サブ版(メンバー専用)
チーム概要
入団ご案内
卒団生紹介
過去の戦績
イベント情報
 
活動予定情報
☆今週の活動予定☆
 
事務局へ問合せ
 
スポーツデポ
はとやネーム
 
熱中症を予防しよう!
 
友だち追加 
 
岩倉南野球スポーツ少年団Instagram
 
 
 
ご利用の際には、最新版のAdobe Acrobat Readerが必要です。

Adobeのダウンロード
 
 

トップページに戻る

2024/04/06 GW休みについてお知らせ
 GW休みについてお知らせ致します。
  5月3日(金)〜5月6日(月)までGW
休みとさせて頂きます。
ご理解宜しくお願い申し上げます。
2024/02/25 本日(2/25)の活動についてお知らせ
本日の活動(2/25)についてお知らせ致します。
雨天の為、
本日の活動は体育館に変更します。
ご理解宜しくお願い申し上げます。
2024/02/24

第44回全日本学童軟式野球岩倉大会準優勝!!
春の季節を感じさせる暖かい晴天の下で熱戦が開幕!
開会式ではキャンプの選手宣誓で戦いが始まり、第一試合目は先制点を挙げましたがその裏先発が崩れ、コールド負け。
気持ちを切り替えて臨んだ第二試合目!
先制点、追加点を入れ、流れを掴んだ三回裏に逆転を許してしまうが、次の回に取られた分点数を取り返し、逆転に成功し勝利することができました。
最後まで諦めずに闘い抜き、見事今年初の準優勝を飾りました!
本当におめでとうございます。
チーム関係者の方々、朝早くからご声援、ご協力を頂きましてありがとうございました。

2024/02/23 本日(2/23)の活動についてお知らせ
本日の活動(2/23)についてお知らせ致します。
昨日の雨の影響にグランドコンディションが悪い為、終日活動を中止します。
ご理解宜しくお願い申し上げます。
2024/01/02
能登半島地震で被災された皆様へ
      心よりお見舞い申し上げます

 2024年1月1日に発生した能登半島地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の1日も早い復興を心からお祈り申し上げます。
2024/01/01
新年のご挨拶
謹んで新年のお喜びを申し上げます。  
 皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。
また、日頃から温かいご支援ご協力を賜り、心からお礼申し上げます。 
本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。
2022/12/12
年末休みについてお知らせ
本年は変わらぬご愛顧を賜り、ご尽力賜りましたこと心より厚く御礼申し上げます。
年の瀬も押し詰まり、残すところあと僅かとなりましたが、来年も更なる飛躍に向け、より一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
    年末休み:2023年12月25日(月)〜2023年1月5日(金)
※2024年1月6日(土)より通常活動とさせて頂きます。

2024年も皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。
2023/09/17 9月17日(日)体験イベント参加御礼
 この度は、『ドラゴンズアカデミーLet's kids野球教室』のイベントにご参加いただきありがとうございました。
たくさんの方々にご来場いただき、大変充実したイベントとなりました。
講師には、長谷部裕さん、丸山泰資さん、矢場とんブラザーズの吉田さん、堀田さんがお越し頂きました!
初めて野球をする子供たちもはじまりは不安顔でいましたが、最後は笑顔で楽しんでいました。
準備運動、キャッチボール、バッティング、ミニゲームと、色々ご指導やアドバイスなど教えて頂きました。
ゲーム終了後に長谷部さん、丸山さんのバッティング披露を見せて頂きまして盛大で終了となりました。
イベント終了後には、急遽サイン会まで行って頂きまして参加者のいい思い出になったと思います。
皆様のおかげで、当チーム主催のこのイベントは成功裏に終えることができました。貴重なお時間を割いてご参加いただき、本当にありがとうございました。
少しでも野球に関心を持って頂けたらと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
敬 具
岩倉南野球スポーツ少年団  一同
2023/09/07
9月17日(日)体験イベント開催について
 これから野球を始めようとする子供たちを対象に、9月17日(日)岩倉南小学校にてティーボールを使った体験イベント開催することとなりました。
今回体験イベントには、『NPO法人ドラゴンズベースボールアカデミー』さんにご協力を頂きまして開催致します。

◇開催日   令和5年9月17日(日) 小雨決行、荒天中止。
◇会 場   岩倉南小学校グランド
◇時 間   午前9時から正午   受付/8時30分より
◇参加対象  年長さんから小学4年生までの男女が対象
◇参加費   無料
◇運動会ができる服装、グラブ、水筒、保険証
◇応募方法  中日ドラゴンズホームページ内のLets Baseball Kids
『キッズ野球教室参加申込み』 よりお願い致します。
※応募締切は9月14日(木)までです。
※定員が60名となります。
◇問合せ  連絡先 事務局 加藤まで
万が一の事故の場合は、応急措置はしますがその後の責任は一切負いません。
2023/08/28
第42回愛知県少年野球学童新人岩倉大会 準優勝
8月27日に5年生以下の新人戦が行われ、1勝1敗で準優勝を飾りました。
おめでとうございます!
2023/07/31 第53回岩倉市民体育祭職場・グループ対抗綱引き出場について
 10月1日(日)健幸都市宣言第53回岩倉市民体育祭を岩倉北小学校にて開催致します。
当チームとしましては『職場・グループ対抗綱引き』に出場することになりました。

     『チーム全員が、勝利の為に、一致団結で頑張ります』
《練習会日程》 
○日時 令和5年9月10日(日)、17日(日) 活動終了後(夕方予定)
○場所 岩倉南小学校グランド

     詳しくは、サブ版→『球団情報』に掲載しています。
2023/07/31 第16回愛知県市町村対抗駅伝競走大会選手選考会について
 12月2日(土)に愛・地球博記念公園にて愛知県市町村対抗駅伝競走大会が開催されます。当チームの6年生は岩倉市代表選考会に参加しますので、ご理解ご協力をお願い致します。
《選考会日程》 
○日時 令和5年9月10日(日)、16日(土) 午前9時〜
○場所 曽野南休憩周辺にて選考会を開催致します。
詳しくは、サブ版→『球団情報』に掲載しています。
2023/06/25
体験イベント参加お礼について
この度は、当チーム主催する『親子ふれあい遊び』イベントにご参加いただきありがとうございました。
たくさんの方々にご来場いただき、大変充実したイベントとなりました。
皆様のおかげで、当チーム主催のこのイベントは成功裏に終えることができました。貴重なお時間を割いてご参加いただき、本当にありがとうございました。
当チームでは、体験会など随時実施しておりますので、是非ご参加の程宜しくお願い致します。
最後に、今回のイベントにご参加いただき、本当にありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
サポートして頂いた皆様方々にも感謝お礼申し上げます。

岩倉南野球スポーツ少年団 事務局 加藤正博
2023/06/20 お盆休みについてお知らせ
 お盆休みについてお知らせ致します。
  8月7日(月)〜8月18日(金)までお盆休みとさせて頂きます。
ご不明な点がありましたら事務局までご連絡をお願い致します。
2023/06/06
6月25日(日)体験イベントのご案内
 このたび、学童野球体験会と地域子育て支援と健康づくりの一環として親子ふれあい遊びを同時に開催致します。
  グランドでは、通常の練習を一緒に体験して頂きます。
『打つ』『走る』『捕る』『投げる』という基本動作を学び、野球というチームワークを重んじて、友を思いやる豊かな心、あわせて体力や野球技術の向上を図る事が出来ます。
 体育館では、親子で楽しめる体操や遊びをしてみませんか?
日頃から運動不足が気になるお子様や親御様が楽しく運動をする機会を目的としております。
イベント最後には忍者ランドで遊ぶ予定です。くぐる!跳ぶ!渡る!投げる!はう!などのトータルな動作遊び。子どもたちは無我夢中になる遊びです。
詳しくは、『アイディアC体創協会』と検索して観てください。このイベントを通じて、より多くの親子の方々に楽しく交流が出来ればと思います。
このイベントに参加希望の方は、当チームホームページ『イベント情報』から受付しております。

《親子ふれあい遊び》
◇日 時 6月25日(日) 午前10時〜11時30分まで
◇会 場 岩倉南小学校体育館
◇対 象 小学3年以下から未就学児と保護者
※小学生のみの参加可能です。
◇参加費 無料
◇服 装 運動が出来る服装、動きやすい服装、上履き持参して下さい。
◇持ち物 水筒、タオル、室内シューズ  ※裸足でも可能です。 
◇協   力   アイディアC体創協会

《学童野球体験会》
◇日 時 6月25日(日) 午前8時30分〜12時まで ※雨天中止となります。
(時間内であればいつでもOKです)
◇会 場 岩倉南小学校グランド
◇対 象 小学6年以下 男女児童、未就学児
◇参加費 無料
◇服 装 運動が出来る服装、動きやすい服装、帽子
◇持ち物 水筒、タオル、グラブ(持っている方)

ご不明な点がありましたら事務局までご連絡をお願い致します。
2023/05/15
6月体験イベント開催日変更のご案内
 6月11日(日)に予定していました体験イベントですが、都合上6月25日(日)に変更させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解宜しくお願い致します。
2023/05/13 明日(5/14)の活動変更についてお知らせ
 明日、悪天候の予報の為、活動変更させて頂きます。
【6・5・4・3年】8:30体育館集合 弁当有り
グランド不良の為、午前中は体育館にて行います。
午後からはグランド状況及び試合状況にて変更となります。
【2年以下】休み
ご理解宜しくお願い申し上げます。
2023/05/13
5月14日体験イベント中止のご案内
 5月14日(日)に予定していました体験イベントですが、悪天候のため中止という判断をいたしました。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解宜しくお願い致します。
2023/05/07
5月・6月体験会開催のご案内
 5月14日(日)、6月11日(日)体験会を次の通りに開催致します。
この体験会は、通常の活動(練習)を体験して頂きます。

 詳しく、イベント情報にてご確認をお願い致します。
開催日 会  場 時  間
5月14日(日) 岩倉南小学校グラウンド 午前8時30分より正午まで
6月11日(日) 岩倉南小学校グラウンド 午前8時30分より正午まで
  ※雨天中止となります。
※当日は運動が出来る服装、帽子、水筒、タオルを持参して下さい。
2023/04/30 本日(4/30)の活動についてお知らせ
 4月30日(日)の活動のについてお知らせ致します。
本日の現段階での予定となります。

【6・5・4・3年】8:30体育館集合 弁当有り
グランド不良の為、午前中は体育館にて行います。
午後からはグランド状況及び試合状況にて変更となります。
【2年以下】休み 。
ご理解宜しくお願い申し上げます。
2023/04/17
GW期間の活動についてお知らせ
 GW期間の活動についてお知らせ致します
  4/29 4/30 5/3〜5/5 5/6 5/7

6年

GW休み
5年 GW休み
4年 GW休み
3年 GW休み
2年以下 休み GW休み GW休み
  ご不明な点がございましたら事務局までお知らせ下さい。
2023/01/24
28年ぶりのSKN秋季トーナメント大会 優勝
1月22日に決勝が行われ、8対0で見事に優勝を飾りました。また、28年ぶりの優勝となりました。おめでとうございます!
岩倉南野球スポーツ少年団 公式オフィシャルホームページ 開設日 2006年3月18日
このホームページに掲載の写真・イラスト・文面の無断転載を禁じます
inserted by FC2 system