サブ版(メンバー専用)
チーム概要
入団ご案内
卒団生紹介
過去の戦績
イベント情報
 
活動予定情報
☆今週の活動予定☆
 
事務局へ問合せ
 
 
スポーツデポ
はとやネーム
 
熱中症を予防しよう!
 
 
岩倉南野球スポーツ少年団Instagram
 
 
ご利用の際には、最新版のAdobe Acrobat Readerが必要です。

Adobeのダウンロード

トップページに戻る
スローガン 選手構成 球団マスコット  
昭和53年5月に創設され、伝統のあるスポーツ少年団です。
岩倉南小学校グランドを拠点として、岩倉南小学校、曽野小学校の児童を中心に活動している学童軟式野球チームです。

 学童野球は、子どもの成長にとって多くのメリットがあります。
もちろん、費用や時間などの負担もありますが、それ以上に得られるものは大きいと思います。
子どもの一生の思い出になるでしょう。

  @野球の技術やルールを学べる。コーチや先輩から指導を受けて、野球の基礎や応用を
   身につけることができます。
   また、試合を通して、戦術や判断力も養うことができます。
  A
仲間と協力して目標に向かえる。チームで一つの目標を持って、練習や試合に取り組むことで、
   仲間との絆やチームワークを深めることができます。
   また、ライバルと競い合うことで、切磋琢磨する気持ちも育ちます。
  B体力や精神力を鍛えられる。野球は体力的にも精神的にも厳しいスポーツです。
   汗を流して、苦しい時も諦めずに頑張ることで、体力や精神力を高めることができます。
   また、勝ち負けや失敗などを経験することで、メンタルも強くなります。
  C社会性や礼儀を身につけられる。野球は審判や相手チームなどとの関わりが多いスポーツです。
   挨拶や礼儀を守って、相手を尊重することで、社会性や礼儀、責任感などを身につけることが
   できます。

 子どもたちが楽しく野球ができるように、暴力や暴言などは厳しく禁止し、子どもたちの個性や能力を伸ばすように励まし、指導します。
 また、保護者とのコミュニケーションも密にとって、信頼関係を築きます。

当チームは、随時体験入団を行っていますので、ご不明な点、どんな些細なことでも大丈夫ですのでお近くの関係者に気軽にご相談下さい。
  <スポーツ少年団の理念>
    ・一人でも多くの青少年にスポーツの歓びを提供する。
    ・スポーツを通して青少年のこころとからだを育てる
    ・スポーツで人々をつなぎ、地域づくりに貢献する

こころもからだも大きな成長変化を遂げる時期には、多様なプログラムが必要であるとの考えから、スポーツ少年団では、スポーツ活動をはじめ、野外活動、レクリエーション活動、学習活動、文化活動、社会活動などさまざまな活動を推奨しています。
 また、スポーツ少年団の活動は、学校時間や家庭時間を除く自由時間に行い、活動拠点を学校内ではなく地域社会の中で行うことで、学校の部活動などとは違った体験を得ることができます。


  

             

  

    
                         〈令和5年3月 岩倉南小学校にて撮影〉
6年生 5年生 4年生 3年生 2年生 1年生 幼児
5名 3名 9名(1名) 7名(2名) 2名 2名 1名
                                  令和5年9月3日現在 29名   ()は女の子

  

 
名 前  ピッチくん  キャッチちゃん
生年月日  平成18年12月24日生まれ  平成18年12月24日生まれ
性 別  男の子(兄)  女の子(妹)
好きなポジション  ピッチャー  キャッチャー

ページトップへ
岩倉南野球スポーツ少年団 公式オフィシャルホームページ 開設日 2006年3月18日
このホームページに掲載の写真・イラスト・文面の無断転載を禁じます
inserted by FC2 system